とある複業家の日記

日々の活動記録

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スポーツ 自転車

あらゆるスポーツも活動が止まってしまっていますが。スポーツのチカラは偉大。アスリート?になれるよう日々の活動をしています笑。

プログラミングサロン「R40」

個で稼ぐ力を身につける。単に技術を身につけるだけではなく、その後副業や複業として稼ぎ続ける型を創る、というコンセプトのもと、サービスをご提供しています。

どう出題される? 再考

学校が再開されるのか、不透明な状況ではありますが。受験生にとっては、来年の受験に向けた戦いはすでに始まっていますので、改めて考えてみます。

優先順位 受験勉強

少し基本的なと言いますか、そんなこと?というようなお話ですが。受験勉強における優先順位について考えてみます。

日記 ワクワク感

これを書いているのは日曜日。明日からは元の?普通の?生活に戻っているのでしょうか。ワクワク感、大事にしています。

師匠 再考

以前、と言っても1カ月半ほど前になりますが、「師匠」という記事を書きました。私の中では、世に言う「師匠」とは感覚が異なるのですが、改めて考えてみます。

センター利用入試

今回は受験のお話です。いわゆるセンター利用入試というものが、10年くらい前からでしょうか、長く行なわれてきました。来年2021年から、センター試験が大学入学共通テストに代わりますので、その影響について考えてみます。

ブログ 3月も終わり

3月も終わりに差し掛かっていますね。1月末から続けてきたブログですが、何とかここまで続けてくることができました。お読みいただきありがとうございます。

いつかの旅

週末。いつもどおり、平日と何ら変わりなく過ごしていますが笑。最近は写真をよく整理しているので、いくつか思い出もセットで載せてみます。

副業→複業

副業・複業系の記事を多く書いていますが。HITOKAKERA INC.の事業内容に大きく関わるところでもありますので、改めて。

日記

今回は完全な日記です笑。ブログ記事は毎日3記事書いていますが、前日に書いて予約投稿という感じです。ということで、明日、明後日は、自粛ムードですね世の中。

集団指導と個別指導 続きの続き

以前書いた内容の続きです。集団指導と個別指導のメリット・デメリットは、表裏の関係にあるとは思いますが、改めて考えてみます。

ヒトのチカラ さまざまなご連絡

SNSやラジオなど、発信をする中で、ご連絡もさまざまいただきます。

春、あまり好きじゃない…という記事を以前書きました笑。最近は行動がかなり制限されていますし、なかなかいろいろと難しいですね。

推薦と一般

勉強のお話ですが。推薦入試か一般入試か。この悩みはかなり多いと思います。正解はないと思いますが、私の見解、今までのアドバイス内容をまとめてみました。

繰り返し 継続性

繰り返しや継続性については、今までも何度か記事にしているのですが。続けられているものも意外とあるなと振り返ります。

ラジオ 終えて

昨日は2回目のラジオ放送がありました。また出たいなとも思いつつ。いま行なっていることを見直すよい機会になりました。

集団指導と個別指導 続き

以前書いた記事に関して、改めて思うところを、考えてみたいと思います。何事にもメリット・デメリットがありますが、しっかりと認識したうえで、うまく使い分けたいものです。

写真 ケータイ

ケータイが古いので容量が…。ということで写真を最近は選別しているのですが。いろいろと出てきました(重複あり)。

ラジオ 2回目

ラジオ収録から結構時間が経ちましたが。2回目の放送が今日ですね。時の流れは早い。

何かできることはないかな

HITOKAKERA INC.の事業の1つとして、インバウンドも挙げています。少し考えてみます。

イメージが浮かぶか 「目次」

「目次」。かなり重要視をして指導をしたり、自分自身も行動しています。新学期ということで、改めて考えてみます。

情報の必要性 アクセス状況から 再考

以前、情報の必要性…という記事を書きました。受験や勉強のお話ですが、改めて考えてみます。

複業

最近は書くことが固定されてきてしまっている気もしますが。やはりいろいろなところでお話をさせてもらったり、世間話をする中でも、「ふくぎょう」に対する興味や関心が高いと感じます。

新年度に向けて プログラミングサロン「R40」

新年度に向けて動いていますが。HITOKAKERA INC.のプログラミングサロン「R40」についても、昨今の社会情勢など考慮し、内容を一部変更し更新をしております。

同時並行 

いろいろなことを同時に進めることが結構好きなんです。たまにどれがどれだかわからなくなるときもありますが笑。以下、リアルなお話です。

趣味 自転車

書くこともないので、趣味の話でも。前にサッカーの話をしましたが。複業をやっているように、飽き性?なところもあるので、趣味もいろいろなものに手を出しています。

いつかの旅 仙台

日帰り温泉など、1か月に1回は行っていたんですがね。最近は行けていません、残念。ほとんど写真はないですが笑。

テキスト選び 再考

テキストは何でもよい。勉強をするツールは何でもよい。よく言ってきました。

受験の相談 再考

この時期ゆえに、さまざまな業務のなかで相談を受けることが多いのですが。解決をする、ということは良くも悪くもしようとはしていないなと思います。