とある複業家の日記

日々の活動記録

ラジオ 終えて

f:id:shirocan:20200216222436j:plain

昨日は2回目のラジオ放送がありました。また出たいなとも思いつつ。いま行なっていることを見直すよい機会になりました。

 

内容としては、プログラミングサロン「R40」が中心で、学生起業エクスペリエンス「tsudoi」を少し、といった感じでしたが。

 

コロナの影響で、たとえばセミナーや交流会が満足に行なえなかったり。

 

対面でのやり取りが制限されている印象ですが。

 

それでも、オンラインはじめできることはやれているのかなと感じます。

 

軸をブラさないこと。

 

たとえばプログラミングサロン「R40」であれば、働き方改革や、個で稼ぐこと、副業・複業に焦点を当て、問題を突き詰めること。

 

エクスペリエンス「tsudoi」であれば、未来を担う学生さんたちに、幅広い選択肢を与えること。

 

ヒトと軸として考えていくこと。

 

この部分の重要性について見直すよい機会になったかなと思います。

 

さらに発信をしていきます。

 

www.hitokakera.com