石井隆浩の日記

HITOKAKERA INC. CEO TI大学受験コンサルティング代表 日々の活動記録

人のつながり インバウンドもエクスペリエンスも

f:id:shirocan:20200207154752j:plain

世の中がいろいろな意味で冷え切っていますが…。HITOKAKERA INC.での活動、活動方針は何ら変わりません。改めて考えてみます。

 

以前こんな記事を書きました。→

インバウンド「domodomo」とエクスペリエンス「tsudoi」 再掲 - 石井隆浩の日記

 

4つの事業を行なっていますが、1つ1つが別々ではなく、人のつながりというコンセプトのもとにつながっています。

 

関わってくれている方々も、1つにコミットというよりも、少しずつ重心が動く、ないしいろいろなところに足を突っ込んでいる。

 

そんな感じです。

 

インバウンドについては。

 

わたしが英語に触れてきた、英語教育に携わってきたところも大きく関連しています。

 

ガイドと一言で言えば簡単ですが。

 

あくまでも、「日本にいる友だちとして日本の学生の日常を一緒にお楽しみいただく」「学生が考えたオリジナルツアーをお楽しみいただく」ことをコンセプトにしています。

 

その点、エクスペリエンス事業「tsudoi」と密接に結びついています。

 

いまは、インバウンド、いろいろと難しいですが。

 

準備はできますので。

 

今できることを全力で。

 

参考→

今だからこそできることを全力で - 石井隆浩の日記

 

というスタンスでやっていきたいと思います。

 

www.hitokakera.com