とある複業家の日記

日々の活動記録

趣味 自転車

f:id:shirocan:20200217185918j:plain

書くこともないので、趣味の話でも。前にサッカーの話をしましたが。複業をやっているように、飽き性?なところもあるので、趣味もいろいろなものに手を出しています。

 

参考、サッカー→

トークショー サッカー - 石井隆浩の日記

 

f:id:shirocan:20200322173240j:image
f:id:shirocan:20200322173258j:image
f:id:shirocan:20200322173236j:image
f:id:shirocan:20200322173231j:image
f:id:shirocan:20200322173246j:image
f:id:shirocan:20200322173250j:image
f:id:shirocan:20200322173307j:image

 

自転車。

 

と言っても、乗りませんが笑。

 

サイクルロードレース

 

ツールドフランスなんかは有名ですかね。

 

見始めたころは、なんだこれ?面白いのか?と思っていましたが。

 

仕組みがわかり、サッカーと同様チームスポーツだとわかってから、面白くなりました。

 

かれこれ6年くらい見てますかね。

 

あと常に思うのは。

 

アスリートってすごいですよ、やっぱり。

 

努力の鬼、継続の鬼ですからね。

 

才能も必要ですが、努力し続けられること。

 

すごいですよ、ほんとに。

 

受験指導をしているとき。

 

生徒たちには、受験生もアスリートだからと。

 

常に言っています。

 

ただ。

 

そんなことを言っている当の本人が。

 

なにも勉強せず、自分の知識をアップデートしないんじゃ。

 

いや、言ってることとやってること違うじゃん!

 

とすぐ突っ込まれますので。

 

アスリートになれるよう、常に勉強。