とある複業家の日記

日々の活動記録

コツ 継続性

f:id:shirocan:20200503154703j:plain

コツをつかむには、まずはとことんやり込む、量をこなす。継続していくためには、どうすべきか。などについて書いてきましたが、改めて整理をしていきます。

 

コツをつかむ - 石井隆浩の日記

継続力 モチベーション - 石井隆浩の日記

 

いまはステイホーム。

 

時間がありますから、何かをやり始めたり、継続したりするには最適な時期ですね。

 

もちろん、常に書いているように、時間があるからと言ってやるとは限らないのですが…。

 

よく言う話ですが。

 

継続するためには、腹8分目、お腹一杯や、食べすぎの無いように注意が必要。

 

どんなに美味しいものでも、毎日満腹までは食べられません。

 

すぐ飽きます。

 

続けるためには、自分なりの腹8分目を設定すること。

 

継続できるようになってから、さらに内容を増やしていけばよいですからね。

 

勉強でも仕事でも同じですね。

 

Twitterfacebookもやってます!
https://twitter.com/shirocan_ti
https://www.facebook.com/longhaoshijing