とある複業家の日記

日々の活動記録

継続力 モチベーション

f:id:shirocan:20200209111210j:plain

継続することは難しいのですが、1つの解決策として、継続する仕組み、継続できる仕組みを作ることが大切だと思います。口で言うのは簡単ですが。

 

以前こんな記事を書きました。→

継続性 - 石井隆浩の日記

 

他人と比べるということをほとんどしないのですが笑。

 

一般的な水準よりは、継続ができる方だと思います。

 

太らないための筋トレも5年続けられていますし、ブログも書くことがないぬかで笑、2カ月続けてこられました。

 

自分の意志だけではどうにもならないときもありますが。

 

ブログは、自分の考えを整理したり、そもそも文章力の向上にもつながるなと最近は特に感じています。

 

以前も少し書いたことがありますが、少し前に書いたブログ記事を読むだけで、気付きがあったりもします。

 

自分が書いたものではありますが笑。

 

資産作りというと大げさですが、あくまでも備忘録というコンセプトで、引き続き書いていきます。

 

www.hitokakera.com

 

jyuken-consul.jimdosite.com

 

Twitterfacebookもやってます!
https://twitter.com/shirocan_ti
https://www.facebook.com/longhaoshijing