とある複業家の日記

日々の活動記録

学び続ける

f:id:shirocan:20200628164906j:plain

自分が学ぼうという姿勢を持てば、何事でも、何事からでも勉強をすることはできます。学び続けていきたいですね。

 

教育業界で長く働いてきました。

 

基本的には教える側なのかもしれませんが、生徒たちから教わることも多々あります。

 

というより、教えられること、気付かされることがとても多いです。

 

常に勉強、常に吸収。

 

そんな意識で取り組んできましたし、いまも取り組んでいます。

 

先を見据えて - 石井隆浩の日記

情報発信 アウトプット - 石井隆浩の日記

 

社会人の勉強時間は1日6分とも言われます。

 

忙しいですし、なかなか時間が作れないのが実情でしょう。

 

もっとも、学ぼうと思えば、いつでも、何からでも学ぶことができる。

 

そう思います。

 

いわゆるお堅い勉強でなくとも、YouTubeなどでもサクッと勉強することはできますよね。

知る 情報 - 石井隆浩の日記

 

自分なりの学び方を工夫していきたいですね。

 

jyuken-consul.jimdosite.com