とある複業家の日記

日々の活動記録

進路講話 @栃木

f:id:shirocan:20200706120338j:plain

世の中の流れは急で激しいですが。基礎となる能力、応用力の基となる力は変わらないのかもしれません。それをどう伝えるか。

 

進路講話 @茨城 - 石井隆浩の日記

進路講話 @埼玉 - 石井隆浩の日記

 

お話をさせてもらう内容は毎回さまざまですが。

 

自分自身の勉強にもなり、とても有意義な時間です。

 

伝えるべきこと、伝える必要のあることは、時期によっても異なる。

 

伝え方にも工夫が必要です。

話し方 伝え方 - 石井隆浩の日記

 

教育系の活動を多くしていますが。

 

最近は入試系のご相談も多くなってきています。

必要な情報を、必要な時に - 石井隆浩の日記

 

大人は勉強しない、と言われますが。

 

さまざまな活動をする中で、必然的に勉強せざるを得ない状況が作れている。

 

そう感じています。

 

やはり環境整備が大切ですね。

インプット・アウトプット - 石井隆浩の日記

 

社会人は1日6分しか勉強しないと言われますが。

 

好きなこと、興味のあることに自分のリソースを使うことができる以上は。

 

さまざまなことに取り組んでいきたいですね。

 

jyuken-consul.jimdosite.com