とある複業家の日記

日々の活動記録

勉強、日々勉強

f:id:shirocan:20200510153757j:plain

勉強。と言っても今回は、大人の勉強、社会人の学びについてです。子どもの頃は興味のないこと、好きではないことも勉強しなければなりませんが。大人になると状況は一変します。

 

勉強ツール - 石井隆浩の日記

ここでも書きましたが。

 

大人は好きなこと、興味のあることを勉強できる。

 

なんて素晴らしいことなんだと思います。

 

受験勉強やテストのための勉強は、どうしてもつまらなさが多少なりとも付きまといます。

 

もちろん、すべて楽しくできる猛者もいるのかもしれませんが。

 

多くの人にとっては、楽しくないものでしょう。

 

一方で、大人になるとこの状況が一変します。

 

興味があれば、何でも勉強ができます。

 

勉強ツールはいくらでも揃っています。

Youtubeで勉強 - 石井隆浩の日記

 

はじめから有料のものを使わなくとも、無料のものでいくらでも学ぶことができます。

 

学ぶことの可能性はとても大きいです。

 

たとえば、英語を学ぶことで、より広く情報を収集できるようになったり。

英語は、できたほうが良い - 石井隆浩の日記

 

金融知識を身につけることで、損をすることも無くなるかもしれません。

 

時代の流れの中で、自分の生き方や価値観、軸が定まってくるかもしれません。

まずは知ろうとすること 複業 - 石井隆浩の日記

 

そうした考えを持って、わたし自身も日々勉強しています。

 

jyuken-consul.jimdosite.com

 

https://creator-lab.jp/

f:id:shirocan:20200903194410j:plain