とある複業家の日記

日々の活動記録

情報の必要性 アクセス状況から 再考

f:id:shirocan:20200208180310j:plain

以前、情報の必要性…という記事を書きました。受験や勉強のお話ですが、改めて考えてみます。

 

大学受験が変わったり。

 

小学校でのプログラミング教育が始まったり。

 

いろいろな変化はありますが。

 

唯一正しい情報というものはありませんよね。

 

ここで必要な情報は異なる。

 

大規模なセミナーや説明会は。

 

一般的な、最低限知っておくべき情報を、効率良く得るには間違いなく意味があります。

 

しかし、本当に知りたい情報は。

 

聞くことができないと思います。

 

そこで個別の対応が必要となるのですが。

 

情報を伝える側も、先入観を持たずに、常に知識をアップデートし、そこに自分自身の経験や知見を乗せていく。

 

これが大切だと思います。

 

方向性を明確にして。

 

共有をして。

 

二人三脚で進んでいくこと。

 

これを肝に銘じて、引き続き進めて行きます。

 

jyuken-consul.jimdosite.com