とある複業家の日記

日々の活動記録

イメージが浮かぶか 「目次」

f:id:shirocan:20200203191031j:plain

「目次」。かなり重要視をして指導をしたり、自分自身も行動しています。新学期ということで、改めて考えてみます。

 

以前こんな記事を書きました。→

「目次」の重要性 - 石井隆浩の日記

 

このたとえは、かなり多くの場面で利用してきましたが。

 

もちろん、100人中100人でないものの。

 

多くの生徒たちに刺さります。

 

実際に勉強をしたり、行動をしたりしなければ、その重要性や必要性には気づけないとは思います。

 

もっとも、全体像やゴールを把握していることは。

 

1つ1つの行動をするモチベーションにもつながりますし、1つ1つの行動の精度を上げることにもつながります。

 

全体像、「目次」。

 

さらに意識していきます。

 

jyuken-consul.jimdosite.com

 

Twitterfacebookもやってます!
https://twitter.com/shirocan_ti
https://www.facebook.com/longhaoshijing