とある複業家の日記

日々の活動記録

一歩前進

f:id:shirocan:20200207115228j:plain

いまはどう考えてもチャンスだと思います。誰も予想しないような変化が起こっていますし、今後も起こります。必ずしも先行者になって、先行者優位を勝ち取る必要はないと思いますが、何かを始める良い機会であることは間違いありません。

 

既存の仕組みや社会制度そのものも崩壊、新たな制度の構築が必要になっています。

 

どうすべきかとか、どう考えるべきかといったコメンテーターのような発言をするつもりはないのですが笑。

 

以前こんな記事を書きました。→

新たな一歩は 何でもいい - 石井隆浩の日記

 

これはHITOKAKERA INC.の学生さん向け事業関連記事としてあげたものですが。

 

いままさに具体的な行動が求められますよね。

 

たとえば、仕事探し。

 

仕事を探しても基本的にはありませんよね。

 

もちろん日々の生活もままならない、このままの状況が数カ月続いたら…という方が多くいることも確かなのですが。

 

こういう時こそ、自己研鑽、未来への投資・種まきができるのではないでしょうか。

 

強い意志を持ったうえで。

 

将来これが稼げるとか、そんな話をするつもりはありません笑。

 

スキルアップ、知識武装、人としてのレベルアップは可能なのではないでしょうか。

 

そんなことを思って日々行動しています。

 

参考→

副業 始め方 - 石井隆浩の日記

 

www.hitokakera.com

 

jyuken-consul.jimdosite.com

 

Twitterfacebookもやってます!
https://twitter.com/shirocan_ti
https://www.facebook.com/longhaoshijing