とある複業家の日記

日々の活動記録

種々の活動のつながり

f:id:shirocan:20200202173013j:plain

いろいろと動いていると、人間関係もそうですが、1つ1つの活動もつながって、考えてもいなかったことが起こる、方向に向かうことがあると感じています。

 

以前こんな記事を書きました。→

ゆとり・空白 - 石井隆浩の日記

 

最近は、コロナの影響で、予定されていた活動やお仕事がなくなることもありますが。

 

その空いた分をほかのこと、今までできていなかった活動に充てられるので、それはそれでよいことだと感じています。

 

基本的には、教育関連の活動が多いのですが。

 

最近は物理的にできないのですが、HITOKAKERA INC.のセミナーや交流会で、自分が行なっている教育関連のお話をすることもありますし。

 

逆に、高校での講演などでも、逆にHITOKAKERA INC.でやっていることをお話したりできます。

 

さまざまな活動が、有機的に絡み合う、1つ1つが独立しているのではなく、結びつきうるということを感じてきました。

 

afterコロナは、まだまだ先になりそうなので。

 

まずはwithコロナ時代にできることを、さらに考えていきます。

 

www.hitokakera.com

 

jyuken-consul.jimdosite.com

 

Twitterfacebookもやってます!
https://twitter.com/shirocan_ti
https://www.facebook.com/longhaoshijing