石井隆浩の日記

HITOKAKERA INC. CEO TI大学受験コンサルティング代表 日々の活動記録

前進 一歩を踏み出すこと 再考

f:id:shirocan:20200201195037j:plain

以前、前進 一歩を踏み出すことという記事を書きました。withコロナ、afterコロナなど、いろいろと言われていますが、何かを始めることはいつでもできると思います。

 

参考→

前進 一歩を踏み出すこと - 石井隆浩の日記

 

副業・複業系の記事を多く書いていますが。

 

ここでも書きましたが、副業後を考えている方が多くいらっしゃるなと感じています。

副業→複業 - 石井隆浩の日記

 

わたしも副業をしている時代がありました。

 

会社員をやりながら。

 

まずしたことは、自分がやりたいことは何かを考えることでした。

 

今までの経験を棚卸するというよりも、これから自分がやっていきたいこと、それをとにかく考えました。

 

履歴書や職務経歴書を送りまくることをはじめ、自分がどういう人間で、何ができ、何がしたいのかをひたすら伝えました。

 

その中から、ないしそこからの発展で、いま複業の1つとして取り組めていたり、関われたりできていることが多くあります。

 

ということで。

 

いまできることを考えます!

 

www.hitokakera.com

 

jyuken-consul.jimdosite.com

 

Twitterfacebookもやってます!
https://twitter.com/shirocan_ti
https://www.facebook.com/longhaoshijing