とある複業家の日記

日々の活動記録

目次の重要性 イメージ

f:id:shirocan:20200614165025j:plain

勉強ネタですが。目次の重要性、全体から個別へ、といった記事を多く書いてきました。最近も特に強調して指導をしています。

 

「目次」の重要性 - 石井隆浩の日記

 

「目次」。かなり重要視をして指導をしたり、自分自身も行動しています。

実際に勉強をしたり、行動をしたりしなければ、その重要性や必要性には気づけないとは思います。

もっとも、全体像やゴールを把握していることは。

1つ1つの行動をするモチベーションにもつながりますし、1つ1つの行動の精度を上げることにもつながります。

全体像、「目次」。

さらに意識していきます。

 

かなり前にこう書きましたが。

 

目の前のことに集中すると、どうしても先が見えなくなる。

 

勉強で言うと、ゴールまでの距離がわからなくなる。

 

往々にして起こります。

 

そうすると、少しわからない、できないとやる気をなくします。

 

全体から見ると些細なことかもしれない、そう考えられなくなりますからね。

 

ゴールを見せること、示すこと、共有することが、教える側に求められますね。

 

jyuken-consul.jimdosite.com