とある複業家の日記

日々の活動記録

生活リズム 学校

f:id:shirocan:20200510153757j:plain

学校もだいぶ再開されてきました。学校の在り方、受験生にとっては、スケジューリングの点でこの先不透明なところもありますが、生活リズム、考えたいですね。

 

今は分散登校という形のようですが。

 

前にこのような記事を書きました。

 

『コロナがあっても無くても、生活リズムを保つことは人によっては難しいですよね。とても良い話を聞きました。

在宅勤務や、テレワーク、時差出勤などなど。

さまざまな働き方が求められる今日この頃ですが。

学生さんにとっては、学校がないので、何をすればよいかわからないという状況が生まれていると思います。

そんな中、ある話を聞いたのですが。

ある高校生は、学校がないにもかかわらず、学校があるときと同じ時間に起きて、制服に着替えて、家で過ごしているそうです。

保護者が厳しいのかもしれませんが…。

実践できていることはすごいですよね。

春休みがあったとしても、学校が休校になって2カ月近く経ちますからね。

いつも通り早起きをするわけですから、時間もたっぷりある。

登下校に時間がとられないので、時間の使い方をよ~く考える必要が出てきますよね。

普段できない経験をしているとも言えます。

withコロナでの生活リズム。

考えなければなりませんね。』

 

withコロナとも、ポストコロナとも言われますが。

 

生活リズム、考えていきたいですね。

 

Twitterfacebookもやってます!
https://twitter.com/shirocan_ti
https://www.facebook.com/longhaoshijing