とある複業家の日記

日々の活動記録

必要なもの

f:id:shirocan:20200519234936j:plain

ミニマリスト、生活水準といった記事も書いています。日本人は忙しすぎる、よく言われますが、見直されるのでしょうか。

 

『コロナの関係で、日々の生活やお金が…という話題も多いですが。

改めてわたしは、自分の生活水準分稼ぐというタイプだなと感じています。

というかそのような考えで生きていること自体は間違いではないなと思います。

物欲とかあまりないですからね、生活費自体はある程度に抑えられるのではないでしょうか。

もちろん、個々で事情は異なりますので、一律に考えることはできませんが。

お金を、収入を増やすには2つしかない。

働く時間を伸ばすか、時給を上げるか。

どちらも限界がありますし、なかなか大変。

ということで、何か工夫ができないか、うまく回る仕組みができないかということで、いわゆる副業から始めてみました。

そしていま複業をしています。』

 

向き不向きや、考え方の好みはありますが。

 

こうした考え方や、やり方、生き方もあるのではと思い、行動し、発信をしています。

 

f:id:shirocan:20200425162032j:plain

 

Twitterfacebookもやってます!
https://twitter.com/shirocan_ti
https://www.facebook.com/longhaoshijing