とある複業家の日記

日々の活動記録

自分の力を試す

f:id:shirocan:20200528181432j:plain

会社の外に出ると、自分の力はどれだけ通用するのか。実際に試している人もかなり増えてきたのではないでしょうか。

 

『サラリーマンや、正社員として働いているときに身につけている技術や経験。

これは馬鹿になりません。

一歩外に出れば、対価たる報酬もさることながら、ものすごくありがたく感じてもらえることが多々あります。

外で発揮すると、価値が10倍になる。

これも大げさではないかもしれません。

もちろん、それを発揮する場や、タイミングなど、外的な要因はさまざま影響するかもしれません。

時代の流れも早いですからね。

副業のヒントは、本業の延長、というか、本業の中に隠れていると思います。

当たり前かもしれませんが。

自分の技術や経験が、どれだけ価値のあるものかを試す。

これが副業の意味、第一歩かなと思います。

これって、面白いと個人的には思います。

自分が持っているものが、どれだけ世の中で価値があるのか、そもそも全く価値がないのかを知ることができますからね。

そうした経験を通して、日々の活動や行動を見直し、より日々の生活が豊かになっていくのでないでしょうか。』

 

以前こう書きましたが。

 

ポイントは、自分が持っているものがそもそも価値がないことも知れること、だと思います。

 

知りたくない人も多いかもしれませんが。

 

自分を見直す、これからの社会を生きていくための意識変革。

 

これをする、これができるよいきっかけになるのではないでしょうか。

 

www.hitokakera.com