とある複業家の日記

日々の活動記録

理解力

f:id:shirocan:20200607163518j:plain

抽象的ですが。理解力には個人差があります。ただ、最近特に思うのは。自分の頭で考える習慣のある人は、理解力がある人、理解力が鍛えられるのではと。

 

以前こんな記事を書きました。→

理解 - 石井隆浩の日記

 

勉強でも仕事でも何でも。

 

情報収集をしたり、知識を得ようと努力することは必須ですが。

 

自分の頭で考える、さまざまな角度から考えてみる。

 

これが大事だなと。

 

当たり前のことですが、見聞きしただけでは自分の血肉にはなりません。

 

自分なりに昇華すること、可能であればアウトプットしていくこと。

 

これによって、「自分のもの」になりますよね。

 

意識していきたいものです。

 

日々の活動はこちらから。→

shirocan.hatenablog.com