とある複業家の日記

日々の活動記録

見聞ではなく、経験

f:id:shirocan:20200618190234j:plain

見たり聞いたりすることも大切ですが。自分で経験すること。実体験こそが、最もリアリティがあり、その後の行動や成長へとつながりますね。

 

知っているだけでは意味がない - とある複業家の日記

 

単に見聞きし知っていること。

 

それ自体には価値がない。

 

そう考えています。

 

インプットとアウトプットは両輪とも言いますが。

 

インプットしながらアウトプットする。

 

アウトプットしながらインプットする。

 

そうしたイメージで何事にも取り組むこと。

 

それにより、理解の速度や成長スピードは速まる。

 

そう考えています。

 

プログラミングの勉強法を学んだ。

 

まずは数カ月間、自分で試してみる。

 

月に3万円稼げるせどりの方法を学んだ。

 

本当かどうか、1年ほど自分でやってみる。

 

この動き、スピード。

 

これが大切ですね。

 

多くの人に、このスピード感はありません。

 

副業は意味があるのか?本業で(残業をして)稼いだ方が早いのではないか?そもそもうまく行くのか?もう少し準備をしてから始めようかな?

 

などなど。

 

何かと理由をつけて、なかなか動こうとしません。

 

だからこそ、動く人にはチャンスがあるとも言えるのですが…。

 

実体験にこそ、最大の価値がある。

 

そう考えます。

失敗とは何か - とある複業家の日記

 

単に知った状態で満足せず。

 

すぐに動き、自分の経験、血肉としていきたいものです。

 

fukufukugyou.jimdofree.com

 

shirocan.hatenablog.com