とある複業家の日記

日々の活動記録

ノウハウと行動

ノウハウを知ること、知ろうとすることは大切ですが。知っただけでは意味がない。インプットとアウトプットは両輪。知ったそばから行動。これを意識したいものです。

 

ノウハウ本。

 

時代を問わず、売れるものなのかもしれませんが。

 

ノウハウはあくまでもノウハウ。

 

成功への近道や参考資料とはなりえても。

 

成功を保証するものでも、うまく行くことを保証してくれるものでもありません。

遠回りと、近道 - とある複業家の日記

 

多くの場合、ノウハウを知り満足してしまう。

 

行動が疎かになる、頭でっかちになる。

 

そんな感じではないでしょうか(昔の自分も含む)。

 

自分自身でやってみなければ、何もわからない。

 

自分自身でやってみて初めてわかる。

 

にもかかわらず。

 

やはり、動かない、腰が重い。

 

そんなケースが多いです。

副業の意味 - とある複業家の日記

 

ノウハウは、知っているだけでも何か得した気分。

 

満足することも多々あります。

 

しかしながら、実際に動かなければ、ノウハウはノウハウのまま。

 

ノウハウを生かすも殺すも自分次第。

 

インプットとアウトプットが両輪なように。

 

ノウハウと行動もセットで考えたいものです。

学ぶ → アウトプット - とある複業家の日記

 

jyuken-consul.jimdosite.com

 

fukufukugyou.jimdofree.com