とある複業家の日記

日々の活動記録

インプットとアウトプット

f:id:shirocan:20220125212342j:plain

インプットとアウトプットは両輪とも言われますが。アウトプットを意識しつつインプットをすることはもちろん。その質や量にもこだわっていきたいですね。

 

インプットとアウトプットは両輪であり。

 

単なるインプットで終わらず、アウトプットする必要性を。

 

本ブログでも書いてきました。

副業 実践 - とある複業家の日記

勉強ツール - とある複業家の日記

 

最近思うのは。

 

インプットよりもアウトプット、というよりも。

 

インプットしたそばからすぐにアウトプットする。

 

アウトプットするためにインプットする。

 

そんな関係性かなと思い始めています。

 

と、早速何を言っているのかがよくわからなくなってきましたが…。

 

ブログでもYouTubeでもPodcastでもメルマガでも。

 

いわゆる、アウトプットツールになり得るものは多々あります。

 

こうしたツールを利用してインプットをする。

 

そうしたやり方も大いにありだと感じています。

 

わたし自身も。

 

メルマガを始めることで、よりインプットしなければならない状況を(無意識にではありますが)作っていました。

 

はじめは副業の1つとして始めた、学校での講演のお仕事も。

 

話をする以上は、経験談だけに頼るのではなく、勉強が必要。

 

そう感じ、やはり広くインプットをしました。

 

当然、いまもインプットの毎日です。

 

まとめると。

 

アウトプットせざるを得ない状況をあえて作り出す。

 

そうすることで、インプットの必要性が自然と生じ。

 

インプットの質・量がともに高まる。

 

そう考えます。

 

何事においても環境づくり。

 

意識していきたいものです。

自分の求める環境を創る - とある複業家の日記

 

優良企業多数!フリーランスエンジニア案件情報サイト【ポテパンフリーランス】

フリーランスの求人サポートサービス「クラウドテック」