とある複業家の日記

日々の活動記録

ソトの世界で実力を試す

f:id:shirocan:20220102000106j:plain

いきなり独立とまでは行かずとも。ウチではなくソトの世界で自分の力を試してみる。自分の実力や現在地、仮にソトに出た場合にどれだけ通用するかを知るよいきっかけになりますね。

 

ウチ(通常は、会社)ではなく。

 

ソトで力を試してみる。

 

本業を捨てずとも。

 

副業や、片手間で、ソトで力を試すことは可能です。

置かれた場所で咲く? - とある複業家の日記

 

すぐに転職をせずとも。

 

転職活動はしてみたほうがよい。

 

自分の適正年収や、実力、客観的な評価を知るために。

 

転職活動を推奨する人も多いですね。

 

中には。

 

自分の実力や対外的な評価を知りたくない、されたくない人もいるのかもしれませんが。

 

大人になると、学生時代のようなテストや試験があまりなく。

 

いわゆる実力試しをする機会が減るという負の側面がありますので。

 

練習試合、対外試合ならぬ、ソトで戦うことは。

 

自分自身を成長させるうえで、極めて有効と考えます。

 

副業や片手間で少しやってみる。

 

もちろん、少しやったくらいではいわゆる成果は出ず。

 

ソトでの「ホントウの」実力は測れませんが。

 

仮に、ソトに出た場合にどれほど通用するのか。

 

少しは肌感覚として知ることはできるのではと考えます。

リスクヘッジ - とある複業家の日記

 

練習試合や対外試合ができるプラットフォームも多くあります。

 

現状を少しでも変えたいと少しでも考えているようであれば。

 

一歩踏み出してみることも、ありですね。

本業はそのままに - とある複業家の日記

 

実体験含む

副業・複業時代によせて 実体験含む… - とある複業家の日記

自分の求める環境を創る - とある複業家の日記