とある複業家の日記

日々の活動記録

チャレンジ 経験

f:id:shirocan:20220201121944j:plain

小さなチャレンジを繰り返すことで、経験値が上がります。チャレンジや挑戦と言うと、面倒でなかなか動かない人も多いですが。リスクを少なくちょっとした実力試し。気軽に挑戦していきたいものです。

 

小さなチャレンジや挑戦のメリットは、さまざま。

 

新しい世界を見ることができる。

 

成功しても失敗しても、経験値が上がる。

 

などなど。

 

デメリットはあまり無いような気がします。

 

ソトの世界で、力を試してみようとしない人、試してみたがらない人も多いですが。

ソトの世界で実力を試す - とある複業家の日記

 

ゲームで、敵を倒すように。

 

ゲーム感覚で腕試し。

 

そんな感覚であれば楽しめるのではと思います。

 

とはいえ。

 

チャレンジや挑戦をしない人も多い。

 

時間や余力がなくできない、という人もいるのかもしれませんが。

 

人生100年時代。

 

自分に合ったものを見つけたり。

 

まだ見ぬ自分自身の能力や才能に気付く。

 

そんなこともあるかもしれませんね。

実体験の価値 - とある複業家の日記

 

思い立ったら即行動。

 

準備運動はほどほどに。

 

動きながら考えていきたいものです。

動きながら考える - とある複業家の日記

 

fukufukugyou.jimdofree.com