とある複業家の日記

日々の活動記録

行動しているか?

f:id:shirocan:20220202020225j:plain

情報収集をし勉強をした気になる。よくあることですが。この状態のまま留まり行動をしなければ、効果は半減以下になります。学びを行動につなげているか、常に自分自身を監視したいものです。

 

インプットとアウトプット - とある複業家の日記

 

勉強をすることは、とても重要で価値ある行動ですが。

 

その先。

 

勉強し、実際に「行動」する。

 

ここまでセットで行なわなければ。

 

やはり、勉強をしたことの意味が薄れますよね。

 

勉強は、意外に満足感を得やすい。

 

勉強ツールが溢れている世の中においては。

 

本を読む。

 

新聞を読む。

 

インフルエンサーSNSをチェックする。

 

海外ニュースを英語で情報収集。

 

講演を聴く。

 

などなど。

 

勉強した気になる、勉強した気にさせてくれるツールも、溢れています。

 

その状態で終わらないように、自分自身を厳しく監視する必要がありますよね。

 

10インプット1行動よりも。

 

インプットと同時にアウトプット。

 

言い換えると。

 

1インプット1行動。

 

この方が、学習効果自体も高まり。

 

学んだことが、より意味や意義を持つようになる。

 

そう考えます。

 

という。

 

わたし自身へのメッセージでもありますが。

 

遅すぎることは、ない - とある複業家の日記

遅すぎることは、ない。

 

学びを。

 

血肉に変えていきたいものです。

知っているだけでは意味がない - とある複業家の日記