とある複業家の日記

日々の活動記録

自分でやってみることの大切さ

f:id:shirocan:20200512131058j:plain

勉強や情報収集は、インプットに過ぎません。どんなに吸収しても頭でっかちになるだけ。面倒でも、自分でやってみること。これが大切ですね。

 

時間が無い、忙しいなどの反論はさておき。

 

多くの人は、勉強をすること、情報収集をすることに重きを置きます。

 

もちろん、正しいことではありますが。

 

頭でっかちになり、行動することが後回しになる、行動するだけの余力が残っていない、行動すること(アウトプット)の大切さを忘れてしまう。

 

こんなことも起こりえます。

フットワーク - とある複業家の日記

 

身銭を切って取り組まないと本気になれない、身銭を切らないとわからないこともある、などと言われますが。

 

実際に身銭を切るかは別にして、やはり自分でやってみること。

 

これが成長への糧となります。

 

うまく行っても行かなくとも。

 

経験として、間違いなく血肉となります。

やってみないとわからない - とある複業家の日記

 

大体のことは、実際にやってみると思った通りに行きません。

 

これが嫌、という人が多くいることもわかっていますが。

 

個人的には、思った通り行かない状況が楽しい。

 

常にポジティブに、ということではなく、仮に少し休んだとしても、また行動すれば、少しは上達するはずです。

 

そしてどこかで加速度的に成長する。

新しいことは、楽しい - とある複業家の日記

 

これが、また楽しい。

 

話が少し逸れてきましたが。

 

面倒でも、自分でやってみる、まずは自力でやってみる。

 

これが大切なのかもしれません。

 

 

【 ビジネスパートナーを募集中です 】

・ 概要

HP制作、Webデザインのできる方を募集いたします。

・ 依頼内容 

HP制作、Webデザイン

・ 重視する点 

本業・副業を問わず、HP制作、Webデザインに挑戦したい方を募集いたします。

 

事業拡大のため、この度、新たにパートナーの方を1名募集した次第です(プレイヤー兼ディレクター)。

レスポンスの早い方、密に連絡の取れる方を求めております。

ご質問などございましたら、お気軽にお問い合わせください!

docs.google.com