とある複業家の日記

日々の活動記録

遠回りと、近道

f:id:shirocan:20220120180646j:plain

自ら進んで遠回りはしたくありませんが。回り道が近道だったりもする。もちろん、やってみなければ、実際に歩いてみなければわかりませんが。まずは、歩き出したいものです。

 

世の中には、いわゆる(成功)ノウハウのようなものが転がっています。

 

普通の人でも、以前に比べより多くの情報に触れることができるようになりました。

 

他方で。

 

情報が多すぎるために、逆に悩む。

 

正解がわからない。

 

そうした負の側面があることも、また事実ですよね。

 

個人的には。

 

いわゆる、成功のためのノウハウのようなものは。

 

ことビジネスにおいては、ほぼ存在しない。

 

そう考えています。

 

一定の再現性はあっても、時代にそぐわない。

変化を好む - とある複業家の日記

 

これが、主たる理由です。

 

近道。

 

これがすぐに見つかるに越したことはありませんが。

 

そう簡単には見つかりません。

 

というよりも。

 

近道は、無い。

 

そうも言えるのかもしれません。

 

ノウハウを知ること自体は大切です。

 

学ぶは、まねぶ。

 

まずは真似をすることから始めたほうが、スムーズに進めることもできるでしょう。

真似から始める - とある複業家の日記

 

もっとも。

 

ノウハウを知っただけでは、全く意味がない。

 

そのノウハウを利用することが、自分にとっての近道なのかそうでないのか。

 

これは、実際に歩き出してみなければ、一定の距離を歩いてみなければ、当然わかりません。

 

多くの人は、この歩くという作業をしないのですが…。

 

だからこそ、実際に歩くという行動をする人は、周りよりも一歩先を行ける可能性がグンと高まりますよね。

行動とノウハウ - とある複業家の日記

 

遠回りと、近道。

 

実際に歩いてみることで。

 

どちらの道なのかを、自分の目で確かめていきたいものです。

 

【 ビジネスパートナーを8ヶ月ぶりに募集いたします 】

・ 概要

HP制作、Webデザインのできる方を募集いたします。

・ 依頼内容 

HP制作、Webデザイン

・ 重視する点 

本業・副業を問わず、HP制作、Webデザインに挑戦したい方を募集いたします。

 

事業拡大のため、この度、新たにパートナーの方を1名募集した次第です(プレイヤー兼ディレクター)。

レスポンスの早い方、密に連絡の取れる方を求めております。

ご質問などございましたら、お気軽にお問い合わせください!

docs.google.com

 

優良企業多数!フリーランスエンジニア案件情報サイト【ポテパンフリーランス】

フリーランス案件紹介サービス【クラウドテック】