とある複業家の日記

日々の活動記録

変化を楽しむ

f:id:shirocan:20220124161711j:plain

季節が移り変わるように。興味や関心も、年齢や置かれた環境、外部要因により変化します。自分の気持ちに正直に、変化を楽しみつつ、成長していきたいものです。

 

変わらない素晴らしさもありますが。

 

当然、変わる素晴らしさもある。

 

抽象的ではありますが、そう考えています。

 

変化する際には、エネルギーや、強い意志のようなものが必要な場合もありますが。

 

積極的に変化しようとすることで、見えてくる世界は間違いなくあります。

 

遠回りと、近道 - とある複業家の日記

 

また、変化をしようとすると。

 

意図せず遠回りをすることになる。

 

そんなことも起こりえます。

 

思っていたのと違う、変えようとしなければよかった。

 

挑戦慣れや、チャレンジ慣れしていないと、そうした感情が生じることも多くなるのかもしれません。

壁やハードルの乗り越え方 - とある複業家の日記

 

生命体が、進化し生存を続けてきたように。

 

日々の変化を楽しみつつ。

 

興味関心のあることに、気軽にチャレンジしていきたいものです。

とりあえず、3年くらいやってみる - とある複業家の日記