とある複業家の日記

日々の活動記録

アウトプットの醍醐味

せっかく知識を得たのであれば、それをアウトプットし、より強固なものとして自分自身に残していく。昇華させていく。この積み重ねで、インプットがより一層意味あるものになりそうです。

 

インプットとアウトプット。

 

両輪であり、どちらかだけではダメで、両方揃って意味をなす。

 

などなど。

 

よく言われ、本ブログでも(自分自身へのメッセージとして)何度も書いてきましたが。

 

これだけ変化が激しい(と思われる)世の中においては。

 

やはり、知っただけでは意味をなさず。

 

せっかく勉強し、情報収集をしたのであれば。

 

さまざまな方法で、アウトプットしたいものです。

副業 実践 - とある複業家の日記 (hatenablog.com)

 

方法はさまざまで。

 

ブログを書く、日記を書く、音声コンテンツを始める、人に話す。

 

発信媒体ひとつとっても多種多様であり。

 

自分に合うものを選択することで。

 

アウトプットの精度、質も高まりそうです。

自分でやってみることの大切さ - とある複業家の日記 (hatenablog.com)

 

自分に合うものを選択するという部分が、また肝であり。

 

書くよりも話す方が好き、得意であれば、それに合うものを選ぶことになり。

 

人に話したくない、人と出来るだけ関わりたくない、自分の中で消化・昇華したいと思えば、それに合うものを選べばいい。

 

これまた、自由なわけです。

 

アウトプットを充実させ。

 

自分自身をアップデートさせていきたいものです。

自分でやってみることの大切さ - とある複業家の日記 (hatenablog.com)