とある複業家の日記

日々の活動記録

副業 実践

f:id:shirocan:20200628164306j:plain

いわゆる「副業」の始め方、ソトで稼ぐ方法。置かれた状況や、その内容にもよりますが、基本的な考え方は同じではないでしょうか。

 

基本は、まずやってみること。

まずは動いてみる - とある複業家の日記

 

前進 一歩を踏み出すこと 再考 - とある複業家の日記

振り返ると、敷かれたレールに従って、ではなく、自分で開拓しようと動いていたなと思い出します。

 

始め方はさまざまですが。

 

インプットよりもアウトプット。

 

クラウドソーシング系で簡単なモノから受けてみる。

 

スキルを売ることのできるプラットフォームを利用してみる。

 

何か技術を身につけるその過程を発信してみる。

 

などなど。

 

やり方はさまざまです。

 

どれが当たるかはもちろんわかりませんが。

 

経験値は間違いなく上がります。

 

ここをどう考えるか。

 

経験値は要らない、結果が(早く)欲しい。

 

これでは、長続きせず、成果も出ないかもしれません。

 

そんな魔法の方法があればよいのですがね笑。

 

なかなか無いものです。

 

いずれにしても。

 

まず始めてみる、そして修正を繰り返す。

 

10個試せば、1つくらいは向いているものがあるはずです(実体験から)。

 

量と継続 - とある複業家の日記

 

量と継続。

 

意識をしていきたいですね。

 

スキルのフリマ【ココナラ】