とある複業家の日記

日々の活動記録

最大限のコミット

f:id:shirocan:20200618190234j:plain

どれだけコミットできるか。自分のリソースをどれだけ割けるか。それによって、成果は変わってきます。

 

当然のことではありますが。

 

どれだけコミットしたか、集中してそれに取り組んだか。

 

それにより成果は変わってきます。

 

これは自分自身へのメッセージでもありますが。

 

成果が出ていないときは、はっきり言ってコミット具合が足りない。

 

本気でやっていないことがほとんどです。

 

これでは成果が出なくて当然ですよね。

 

解決策、というか考えるべきことは2つあると考えます。

 

1つ目は、「なぜコミットしていないのかを考える」こと。

 

やりたいと思っていない、ワクワクしていない、薄々不向きだとわかっている。

 

こんなケースが多かったです。

 

2つ目は、「続けるか、他に乗り換えるかをその瞬間に決める」こと。

 

考えること、情報収集をし、どう動くべきかを考えること自体は大切ですが。

 

考えること自体には、意味はほぼありません。

 

行動すること、インプットではなくアウトプットすること。

 

ここに意味がありますよね。

 

やり方を少し変えてみると決めその日のうちに動いてみる。

 

捨てて他のことにチャレンジすると決めてその日のうちに動き出す。

 

こうした素早い動きが大切ではないでしょうか。

 

いずれにしても、コミットしなければ成果は出ない。

 

という自分自身へのメッセージです笑。