とある複業家の日記

日々の活動記録

量と継続

f:id:shirocan:20200618191156j:plain

継続、コツコツに勝る上達法はありませんが。自分自身に合った量を見つけることは意外に難しい。

 

基本的には、量から質。

 

まずは、量をこなさなけれな何も始まらないのですが。

量から質へ - とある複業家の日記

 

量をこなす。

 

そもそもこれが難しい。

 

考え方は2つあると思います。

 

1つ目は、「期限を決めてひたすらやってみる」。

 

たとえば、1カ月だけ投下できるすべての時間を注ぎ込む。

 

1カ月限定。

 

すべての時間を投下することで、向き不向きなど、見えてくるものがあるはずです。

 

2つ目は、「1日の量を決める」。

 

テキストなどを買ってきて、1日の量を決め、1冊終えてみる。

凡人の勉強法 繰り返し - とある複業家の日記

 

これもまた、見えてくるものがあると思います。

 

一言で言えば、量、継続。

 

言うは易しですが、やり方はさまざま。

 

ただ、思い立ったら即行動。

 

これは変わらないのではないでしょうか。

即行動 - 石井隆浩の日記

 

量と継続を武器に。

 

着実にチカラをつけていきたいですね。