とある複業家の日記

日々の活動記録

とりあえず、1年くらいやってみる

f:id:shirocan:20200618191156j:plain

とりあえず、1年くらいやってみる。1年を長いと思うか短いと思うかは人それぞれですが。とりあえず1年。このくらいのマインドを持っている人の方が伸びるのかもしれません。

 

何ごとも。

 

成果を出すには時間がかかります。

 

どの領域でも、先駆者はいる。

 

自分よりも、より長い期間その場所にいて、その場所で戦い続けている人がいる。

 

これは事実ですね。

 

何か新しい領域で戦おうとする場合。

 

場所やタイミングを間違えないこと。

 

自分が好きで続けられそうなものを選ぶことが大事ですが。

 

時間はかかるし、うまく行くかもわからないと認識しながらも。

 

とりあえず、1年くらいはやってみるかな。

 

このくらいの意識を持てるかが、未来を決める。

 

そう考えています。

 

何だか、無責任なことを言っているようですが。

 

これは真かなと、実体験より感じています。

 

1年後の自分を想像できるか - とある複業家の日記

 

1年は、年を経るごとに短く感じます。

 

理由や原因はさまざまでしょうが。

 

いずれにしても短い。

 

気付いたら1年か…。

 

なんてことも多いですね。

 

もっとも。

 

1年くらい、毎日何かに取り組んでいれば。

 

必然的に上達はするはずです。

 

程度の差こそあれ。

 

習うより慣れよ。

 

慣れれば、コツみたいなものも掴めてくるはずです。

 

仮に、1年に1つ取り組めば。

 

10年経てば、10個できることが増えますね。

 

結局は、行動ありき。

すぐに動ける人が、強い - とある複業家の日記

 

準備に時間をかけずに。

 

というよりも、準備などせずに。

 

まずは、動いていきたいものです。

番外編 「とある複業家の学校」を始めました。 - とある複業家の日記