とある複業家の日記

日々の活動記録

続けると、良いこともある

f:id:shirocan:20220102000106j:plain

継続は力なり。続ける過程で多くの壁にぶつかり、挫折することも多々ありですが。良いこともある。続けることでしか見られない世界を見ることも、また良い経験ですね。

 

継続は。

 

言うほど簡単ではない。

 

司法試験受験生 → 会社員 → 会社員+副業 → 独立・起業、と進んできましたが。

 

続ける過程で多くの困難にぶつかり。

 

いろいろなことをやめながら。

 

同時にいろいろなことを続けてきました。

 

続けて良いことは。

 

10あれば1つくらい。

 

そんな印象です。

 

文章を書くことは好きなのですが。

 

本ブログをはじめ、文章を書くことを継続したことで良かったことを強いて挙げるならば。

 

「複業家」というキーワードで上位表示されるようになったり。

 

「受験 メンター」で記事が最上位表示されるようになったり。

 

それに伴い、スクール運営にも良い影響が出たり。

 

はじめは副業で始めたwebライティングを外注し仕組化できるようになったり。

 

このあたりでしょうか。

 

もっとも。

 

やはり困難は多かった、困難は多い。

 

続けると、(たまに)良いことがある。

 

そんな感じかもしれませんね。

 

だからこそ、過程を楽しむ。

過程を楽しむ - とある複業家の日記

 

過程を楽しめるようになれば。

 

何ごともより良い方向へと向かうのかもしれませんね。

 

続けられそうなものを選択し。

 

自分のペースで続けていきたいですね。