とある複業家の日記

日々の活動記録

副業の選び方

f:id:shirocan:20220103091846j:plain

副業の選び方。何を選択すべきか迷うことも多いですが。自分に合うものがはじめから見つかることは稀です。興味や関心に従って小さく始めてみること。これが大切ですね。

 

もちろん。

 

時代の流れや、稼ぎやすさのようなものはあるのでしょうが。

 

副業における最初の壁は。

 

時間が取れないこと、継続できないこと。

 

本業があると、どうしてもこの壁に直面します。

続けることの難しさ - とある複業家の日記

 

はじめは、限られた時間の中で小さく始める。

 

この意識で十分だと考えます。

 

もちろん、選んだ副業を、既に本業としてやっている人がいる。

 

自分よりもはるかに多くの時間をかけている人がいる。

 

このことは忘れてはいけません。

 

すなわち、成果が出るには時間がかかる。

 

1年くらいはかかる。

 

そう思っていた方が、良いですね。

 

では、何から始めるか。

 

正解はありません、個々で事情は異なります。

 

しかしながら。

 

興味がないことに取り組むことはNGです。

 

興味のない人とのコミュニケーションは雑になるように。

 

興味のないことに、時間や労力をかけようとはしませんよね。

 

仮に、副収入や稼ぐといった目的、目標があっても、それは変わりません。

 

人より秀でているもの - とある複業家の日記

 

興味や関心に基づいて。

 

はじめの一歩を踏み出したいものです。