とある複業家の日記

日々の活動記録

久しぶりの、更新

以前も、少し投稿期間が空いたこともありましたが。久しぶりの、更新です。いつも通り、気づいたこと、気になったこと、考えたことなどを、自分自身への備忘録として書き留めます。

 

少し忙しくなりました。

 

文字通り。

 

心を、失っていた、のかもしれません。

 

約4年前に、まずは動いてみる、動き回ってみる。

 

いわゆる独立をし、気の赴くままに全エネルギーを投下し、さまざまなものに触れてみる。

 

それがあったからこその、今なのですが。

 

やることも、やるべきことも、環境も、立場も、あらゆるものが変化する中で。

 

取捨選択、無意識に抱えてしまっているものを、捨てる作業。

 

新しいものを取り込み空間をつくることが。

 

やはり必要になってきました。

続けることと、やめること - とある複業家の日記 (hatenablog.com)

 

そのひとつとして、ブログの更新をやめ。

 

空いた時間で、さまざまトライしました。

 

(小さいながらも)組織をつくり、プレーヤーというよりもディレクターになり、業務を回す。

 

副業ではなく、複業を掲げ、プレーヤーとしても動きつつ、また別の領域ではディレクターとして動く。

 

この作業をここ数年は続けてきましたが。

 

30代半ば、逆にプレーヤー比率を高めたい自分がいることに気づき、数日前から、いわゆる転職活動も始めてみました。

活動領域を広げていく - とある複業家の日記 (hatenablog.com)

 

他方、約1年前からは。

 

とある企業にご縁があり、経営側として参画し。

 

知見を広げ、経験値の向上、技量の向上も実現できています。

 

キャリアとは自分自身で想像し、創造していくものだと。

 

改めて感じています。

 

もっとも。

 

やはり、基本は捨てること。

 

立ち止まること。

 

内省。

 

これらを軸に。

 

引き続き、さまざまな領域で活動していきたい。

 

その中で、自分が今本当にコミットしたいものを見つけたい。

 

そう考えています。

内省 - とある複業家の日記 (hatenablog.com)