とある複業家の日記

日々の活動記録

すぐに動ける人が、強い

f:id:shirocan:20200504164020j:plain

最適なタイミングは無く、考えれば考えるほど、動き出しにくくなります。準備をすること、用意周到さに焦点が当てられすぎることで、なかなか動けない人も多い。であれば、すぐに動いたほうが有利に働きますね。

 

動くも、動かないも、個々人の自由ですが。

 

現状を少しでも変えたいと思う場合。

 

まずは動いてみることは、必須です。

 

はじめて法人を作るとき、大先輩の経営者の方にこう言われました。

 

本当に始めたんだ、始める人は100人に1人、まぁうまく行くのも100人に1人だけどね笑。

 

起業でも副業でも。

 

やってみたい、やった方がよさそう、やるべきだ、と多くの人が思いつつも。

 

実際に行動する人は少ない。

 

そういうメッセージであったと思いますし、わたし自身も、現在の活動を通じてそう実感しています。

 

リスク。

 

何ごとにもリスクはつきものです。

 

進むこともリスク。

 

進まないこともリスク。

 

挑戦することはリスク。

 

現状維持も、またリスク。

 

結局のところ。

 

リスクは存在します。

 

リスクを承知の上で、すぐに、かつ、小さく動けるか。

 

ここがカギだと考えます。

 

想像以上に、動かない人は多いです。

 

動けない。

 

さまざまな理由をつけて動かない。

 

真の理由は明らかではありませんが。

 

やはり、動かない人が多い。

 

であれば。

 

すぐに動き、人よりもバットを振り、経験値を高める。

 

この積み重ねで、自分の理想とする姿に一歩ずつ着実に近づいていくはずです。

見聞ではなく、経験 - とある複業家の日記