とある複業家の日記

日々の活動記録

時間に投資する

f:id:shirocan:20220102000106j:plain

何ごとも。ある程度の時間をかけなければ、成果は限定的になります。何かを始めたいと思ったときに、時間を投資できるか。ここがカギなのかもしれません。

 

時間が無い。

 

現代を生きる私たちにとって。

 

時間が無い。

 

これは(永遠の)課題なのかもしれません。

 

もちろん。

 

ヒマな人もいます。

 

ヒマを作り出せている人もいます。

 

現状がどうあれ。

 

やはり、新しいことに取り組むためには、ゆとりが必要です。

働き方 読書 - とある複業家の日記

 

努力をするためのゆとり。

努力するための余裕 - とある複業家の日記

 

日々の生活に、意識的にゆとりを創ることが求められますね。

意識的に空白をつくる - とある複業家の日記

 

投資と言うと、少し難しく聞こえますが。

 

自己投資。

英語 コツコツと - とある複業家の日記

 

好きな人も多い。

 

何かスキルを身に付けたい、成長したい、副収入を得たい。

 

などなど。

 

新しいことに取り組む場合。

 

自分の時間を、将来に、投資する必要がありますね。

 

もちろん。

 

かけた時間や労力が、カタチになるかはわかりません。

 

そのことも織り込み済みで、どれだけ動けるか。

 

動いている人は動いている。

 

とりあえず、1年くらいやってみる - とある複業家の日記

自分にとって貴重な時間を。

 

何に、どれだけ投資するか。

 

考えたいものです。

基本は、自学自習 - とある複業家の日記

英語力 読解力 - とある複業家の日記