とある複業家の日記

日々の活動記録

働き方 読書

f:id:shirocan:20200212001648j:plain

生活コストは最低限、収入源を分散化して、ゆとりや余白ができるように過ごしていますが。いわゆる複業をするにあたり、というかするまでの過程で、いくつか本も読みました。

 

転職とか、働き方とか、書店に行けば本が山積みになっていますが。

 

基本的に1冊の本をはじめから終わりまで読み切るということはしないので、読みたい部分を、カラダに栄養を取り込むようにして、必要な分だけ読むのですが。

参考→

読書の仕方 - とある複業家の日記

 

複業に至る過程では、ちきりんさんや、北野唯我さん、三原菜央さんの本が参考になりました。

 

 

 

 

結局は何事においても、ベースとか基礎になるところをサクッと学んで、自分に活かせるところを活かす、うまくカスタマイズすることが大切だと思うのですが。

 

ベースや基礎を作るという点では、読んでよかったと思っています。