とある複業家の日記

日々の活動記録

細切れの時間をどう使うか

f:id:shirocan:20220203003756j:plain

まとまった時間をとれるに越したことはありませんが。日々忙しくしているとなかなか難しい。意識的に、細切れの時間を使おうとすること。この積み重ねが、数年後に大きな違いを生むのかもしれません。

 

学生時代も。

 

英単語の暗記などで、細切れの時間を使うとよいよと言われるように。

 

社会人になっても、細切れの時間をどう使うか。

 

考える必要がありますよね。

時間に投資する - とある複業家の日記

 

情報収集や、ちょっとした勉強。

 

音声学習や、ブログ、Twitterの更新など。

 

できることは多そうです。

情報発信の意味 ブログ - とある複業家の日記

 

腰を据えて。

 

時間のあるときに。

 

しっかりと取り組みたい。

 

そう考える人もいますが。

 

そうした人の(おそらく)多くは。

 

腰を据えても。

 

時間があっても。

 

なかなか取り組みません、実際には取り組みません。

 

時間が無く、忙しい状況は、望ましいとは全く思いませんが。

 

時間が無いなりに、忙しいなりにできること。

 

時間が無いからこそ、忙しいからこそできることも。

 

きっとあるはずです。

ゆとりの創り方 - とある複業家の日記

 

5分、10分の積み重ねも。

 

1カ月。

 

1年。

 

5年。

 

10年。

 

というスパンで考えれば。

 

大きな違いを生みますよね。

 

いやいや、そんなことはわかっているけど…でも。

 

というように、「でもでも生活」を送ることももちろん可能、自由ではありますが。

 

現状を少しでも変え。

 

自分が望む環境、状況に至れるように。

 

少しずつでも、動いていきたいものです。

とりあえず、やってみる - とある複業家の日記