とある複業家の日記

日々の活動記録

実践あるのみ

実践あるのみ。どんなに知識を得ても勉強をしても、それを「ソト」に出さなければ意味がない。理論的な正しさと現実との乖離を、実践を通じて体感したいものです。

 

世に出回る言葉に置き換えるならば。

 

インプットとアウトプットということになるのでしょうが。

 

やはり、実践あるのみ。

 

どんなに勉強をし、理論を学んでも。

 

実践しなければ身にならず、学んだことがどれだけ正しく、間違っているかを確認できない。

 

だからこそ、実践は大事そうです。

shirocan.hatenablog.com

 

実践、の定義づけは難しそうですが。

 

Webライター副業であれば、SEOやそもそもの文章の書き方を学びつつも、実際に記事を書いてみる、クラウドソーシングサイトで応募してみる。

 

Webサイト作成であれば、WORDPRESSの使い方を勉強しまずは作ってみる、これまたクラウドソーシングサイト等で受注してみる。

 

資格取得のための勉強であれば、基礎学習と同時に、実戦問題を解く、模擬試験を受験する。

 

部活動(たとえば運動部)においても、日々の練習(基礎学習)と紅白戦や練習試合(実践(戦)の場)があるように。

 

やはり、上達・成長のためには、いかに実践する機会を増やすかが重要そうです。

shirocan.hatenablog.com

 

基礎基本を固めることは大事ですが、基礎基本が完璧に固まったという場面はそうは来ないもの。

 

完璧の定義づけは難しく、その時を待っていては、いつまで経っても実践に移れなさそうです。

 

実践、とにかく実践。

 

経験値を高めていきたいものです。

shirocan.hatenablog.com

 

とある複業家の学校 - 実技コース、コンサルティングコース

TI大学受験コンサルティング