とある複業家の日記

日々の活動記録

行動スピード

f:id:shirocan:20200207115228j:plain

以前、理解のスピードという記事を書きました。理解においてもそうなのですが、行動のスピード、動きのスピードは個々で違うなと感じてきました。

 

以前こんな記事を書きました。→

理解のスピード - 石井隆浩の日記

 

少し勉強の話になりますが。

 

理解スピードに個々で差があることは当然として、行動スピードにも差があるとずっと感じてきました。

 

もちろん、ただ速くやることと、いい加減にやることは違うのですが。

 

板書を写すスピードだったり、教室内を歩くスピードだったり。

 

1つ1つの行動にも、受験生としての意識の差だったり、やる気やモチベーションの差が出ると感じます。

 

本気であれば。

 

少しでも効率よく、時間を有効に使いたいと思うはずですからね。

 

もちろん、学生に限らず、社会人にも同じことが言えるはずですので。

 

少し見直してみます。

 

jyuken-consul.jimdosite.com

 

Twitterfacebookもやってます!
https://twitter.com/shirocan_ti
https://www.facebook.com/longhaoshijing