とある複業家の日記

日々の活動記録

ゆとり 時間

f:id:shirocan:20200618191156j:plain

何かをするにはやはり時間が必要。肉体的、精神的なゆとりも不可欠ですね。平等と言われている時間をどう使うか。

 

『人との出会いや、何か新しいことにチャレンジするのでも。

 

やはり時間が必要です。

 

時間を作るためには、何かを捨てるか、普段やっていることを圧縮して無理やり時間を作ることが必要です。

 

ただ、難しいのが。

 

時間があったらあったで、人はやらないんですよね。

 

怠け者です、人は笑。

 

そのバランスというか、自分という人間の特性を理解して、いい塩梅にできるかがカギかと思います。

 

これは何かにものすごくコミットしたり、工夫に工夫を重ねて経験を積んでいかなければわからないですし、身につかないものですね。

 

いまはいろいろ工夫ができるチャンスかもしれませんね。』

 

忙しくなったら、一度立ち止まって考える。

 

意識しています。

 

やらないことリストを作る、なんてことも言われますが。

 

先入観を持たずに、必要なこと、非必要なことについて。

 

常にチェックをしていきたいですね。

 

www.hitokakera.com

 

jyuken-consul.jimdosite.com