とある複業家の日記

日々の活動記録

コツコツと

f:id:shirocan:20200629095355j:plain

方向が間違っていてはダメですが。基本的にはコツコツとやるしかありません。それでしか新しい世界は見えてきませんよね。

 

『積み重ね、大事ですね。何を積み重ねるかにもよりますが、やはり一定以上の量は不可欠です。量をこなす中で見えてくるものがあります。

 

センスがあって、器用な人ならともかくとして。

 

多くの場合、まずは量をこなす。

 

そこからでしか、自分にとっての「正解」や、自分に合ったやり方は見えてきませんよね。

 

100回やってダメ。

 

101回目でその「正解」を得られるかはわかりませんが。

 

経験が積み重ねられますね。』

 

無意識に継続できるようになると。

 

ある時ふと、思いがけず前進することがあります。

 

継続するものが、継続できているものが多いと、そうした体験も多くなるのかもしれません。

 

勉強に限らず。

 

ダイエットでも何でも。

 

継続ですね。

 

www.hitokakera.com

 

jyuken-consul.jimdosite.com