とある複業家の日記

日々の活動記録

最適な量とは

f:id:shirocan:20200618191156j:plain

何ごとも毎日コツコツ継続ですが。自分に合った量をこなす必要があります。では、自分に合った量とはどれほどのものなのか。

 

自分に合った量を見つけるには、量をこなすしかない。

 

一見矛盾しているようにも思えますが、これが真理かと考えます。

 

量から質へ - 石井隆浩の日記

一言で言えば、量から質へということになりますが。

 

まずはこなしてみる、それから自分に合った量がわかってくる。

 

そんな流れでしょう。

 

勉強に関していえば、ここでも具体的に書きました。

テキスト選び 『評論家』… - 石井隆浩の日記

 

結局のところ、量をこなすことでしか見えてこない世界がある。

 

そう思います。

 

適切な量がわかったらあとは継続あるのみ。

 

雨が降っても風が吹いても、体調が悪くとも、気分が乗らなくとも。

 

基本的にはコツコツとです。

 

もちろん休息も大切です。

切り替え 休み方 - 石井隆浩の日記

 

自分に合った腹8分目を見つけていきたいですね。

 

jyuken-consul.jimdosite.com