とある複業家の日記

日々の活動記録

勉強の仕方

f:id:shirocan:20200604171612j:plain

勉強の仕方は人それぞれ、千差万別です。自分に合ったやり方は人に教わるものではなく、自分自身で試し、試行錯誤し見つけていくもの。量が大切ですね。

 

要領がよい人がいます。

 

うまく自分に合ったやり方を習得し、一気に力を伸ばしていく。

 

これができればラクですが、そう簡単ではありませんよね。

 

わたし自身も決して要領がよい方ではないため、何ごとも人の数倍やらなければ、とりわけ苦手なことであればさらにやり込まなければ習得は難しいとわかっています。

コツをつかむ - 石井隆浩の日記

 

量をこなす、コミットするためにはそれなりの時間は余力が必要ですが。

 

出来れば短期集中で進めて行きたいものです。

 

感覚、は大切ですし、一度身につけた感覚は失われると回復に時間がかかります。

継続 加速度的成長 - 石井隆浩の日記

 

とにかく量をこなして、自分に合うやり方を見つけ、修正を繰り返していきたいですね。

 

jyuken-consul.jimdosite.com