とある複業家の日記

日々の活動記録

自学自習

f:id:shirocan:20200628164906j:plain

勉強法や勉強の仕方に関する情報は巷に溢れていますが。結局のところやるのは自分自身。コツコツ淡々と、自学自習ができる人は強いですね。

 

やり方がわからない。

 

そう言ってなかなか踏み出せない人。

 

自分に合ったやり方が見つからない。

 

そう言ってあきらめてしまう人。

 

実際のところ多いような気がします。

 

1つ1つ着実に - 石井隆浩の日記

結局のところ量をこなすしかないのですが。

 

やはり、自分と向き合い、葛藤し、それでも自分の力で1つ1つ課題をこなしていく、壁を越えていく。

 

これができる人が強いなと。

 

勉強は、この能力を養う、鍛えるためにあるのではと思っています。

 

もちろん、やるからには結果が欲しいですが。

 

その過程で得られるものは確実にある。

 

そう思います。

 

続ける力をつけていきたいですね。

 

jyuken-consul.jimdosite.com