とある複業家の日記

日々の活動記録

集中力

f:id:shirocan:20200629095355j:plain

好きなことであれば時間を忘れて没頭できる。これは事実でしょうが、勉強をしていると苦手なもの、好きでないものに取り組まざるを得ないときが来ます。

 

無理に好きになる必要はありません。

 

目標達成のための手段と思えるかどうか。

 

ここがカギだと思います。

 

もちろん、楽しめるに越したことはありませんし、やっていくうちに面白さがわかったり、わかるできるという感覚が、やる気を後押しすることもあるでしょう。

 

大事なことは、淡々とやること。

 

その過程、積み重ねで、道は拓けてくると思います。

 

はじめのうちはツラく大変ですが。

 

光が見えてくる。

 

そうした経験(成功体験)を積み重ねていきたいですね。

 

jyuken-consul.jimdosite.com