とある複業家の日記

日々の活動記録

自学自習ができるか

f:id:shirocan:20200614165025j:plain

学ぶための教材やサービスが溢れるこの時代。自分に合ったものを選択すればよいのですが。どう使いこなすか、どう利用するか。そして結局のところ、自学自習に落ち着きます。

 

もちろん。

 

そもそものやり方がわからないんだ、という声も聞こえてきそうですが。

 

そのやり方を探すこと自体も自学自習。

自学自習 - 石井隆浩の日記

 

まず自力で調べてみて、動いてみて。

 

それでもどうしようもなければ、何か、どこかに頼るべきです。

 

やってる人はやっている。

 

やはり、まずは自分から動くというスタンスの人は強いと感じます。

 

中学生や高校生でも、自分から動き、自己管理ができる子はやはりいます。

 

生活リズム 学校 - 石井隆浩の日記

コロナ禍でもそれを感じることができました。

 

やはり。

 

コツコツやるしかありませんね。

 

jyuken-consul.jimdosite.com

新年度生募集中!(~2/28まで)

 

プロフィール

shirocan.hatenablog.com