とある複業家の日記

日々の活動記録

本を読む

f:id:shirocan:20200717231113j:plain

読書。単に読むだけでなく、1つでも行動してみる、アウトプットしてみる。ここまでがセットですよね。あとはどれだけ数をこなせるか。

 

読書系の記事も多く書いています。

 

私なりの読書術?を、今まで書いてきました。

 

何か1つの領域を知りたければ、同じ分野の本を複数冊読む。

同じ分野の本を複数 - 石井隆浩の日記

 

勉強にも通じますが、前から読むのではなく、目次をベースに興味あるところ、その時の自分が必要としているところを読む。

読書 目次 - 石井隆浩の日記

 

そもそも、読書は「栄養補給」と考えている。

読書 栄養補給 - 石井隆浩の日記

 

最近思うのは、というよりも、常に意識しているのは、読書→行動、情報収集→行動はセットだなと。

 

行動して初めて読書をしたことに意味が生まれる。

 

そう思います。

 

ということを自分に言い聞かせながら。

 

引き続き行動していきます。

 

jyuken-consul.jimdosite.com